じゃないブログ

What color are you?

自己紹介

はじめまして!

こうすけと申します<(_ _)>

 

数ある記事の中から私のブログに訪問していただきありがとうございます。

今回ははてなブログ初投稿ということで、ざっくりと自己紹介をさせていただきます!

 

プロフィール / 生い立ち

1996年2月生まれ、3人きょうだいの末っ子「次女」として誕生し幼いころから水泳・柔道・少年野球を習い、スカートは履かないベリーショートのボーイッシュな子として男子の中に混じってよく遊んでいました。

 

身長173cm・足27cm、手20cm弱(ゴツめ)・筋肉質

FTMの中では結構恵まれた体系だと思う…笑)

 

中学時代は足も速く大会で入賞し学校で表彰されたこともあり「かっこいい先輩」としてちやほやされていました(笑)

高校進学後、女性に恋愛対象として好かれることが多くなったことをきっかけに、自分の恋愛感について考えるようになりました。

 

当時の自分は「レズ(同性愛者)」なのか、「バイセクシャル両性愛)」なのか悩むも「自分は自分」をモットーに感情に正直に生きるようになりました。

 

専門学校に進学してすぐに、高校時代から3年ほど交際していた女性と破局し、その後同じ学校に通う現在の奥さんと出会い、しばらくして交際。

専門卒業の際には既に男性として生きていくことを決心していたため、2016年2月就職先が決まったタイミングで家族にカミングアウトしホルモン療法を開始しました。

 

 2017年5月改名し「こうすけ」という男性名を正式にゲット 

転職もありながらも社会人3年9か月(2019年1月)頃に資金が貯まり海外で性別適合施術を受け2019年2月戸籍を女性から男性に移行。

 

2020年9月専門学校時代から6年ほど交際していた女性と結婚し現在に至ります。

 

このブログを立ち上げたきっかけ

私は「自分とは何者か」悩んでいた時に、自分と同じ悩みを抱えている人や既に性別を変更していた人のブログを読み漁ってました。

当時の私は調べても調べても、自分が何者なのか答えを出すことができず、LGBTに関しても情報が少ないため、自分の心と決着をつけるのに時間がかかりました。

その経験があり、私は自分と同じ経験をしている人へ、自分のこれからの行動がその人の参考になればと思いアメーバブログで治療の経過記録などを発信していくようになりました。

 

性別を変え、すべての手続きを済ませたあと、そのブログは更新をしなくなりました。

ブログを更新し続けることも考えましたが、続けることでずっと「元女性」として生きていくことになると考えていたからです。

 

悩んでいた当初は本当に情報も少なかったですが、現在はyoutubeなども普及していて、様々な方がyoutubeTwitterInstagramなどのネットワークで発信をしている時代になり、多種多様な生き方が認められてくるようになりました。

 

そこで感じたことは、同じLGBTでもたくさんの形や生き方があるということです。

そしてまだまだ情報が少なく、誤った理解をされている方も少なくありません。

 

私がブログを続けることで「元女性」として生きていくことになるから…と思って辞めたブログも、web上で関連ワードで検索したら出てくるため、それを読んでわざわざTwitterのDMから「ブログを消さないでくれてありがとうと」メッセージをくれた方もいます。

 

学生時代の友人に久々に会った時も、殆どの人が私のブログを読んだよと言ってくれて、海外で一人で手術に行ったときは応援のメッセージや、お祝いのメッセージを送ってくれた友人もいました。

 

きっと、普通に生活をしていれば生涯でオープンにLGTBに関わることなんて多くはないと思いますが、「あぁやっぱり、ブログを書いてよかったな」と思うことが多々あります。

 

私の経験が同じLGBTQ+の当事者の方や、その周りの方々、「LGBTQ+ってなんなの?」って思ってる方へ、また少しでも参考になればと思います。

 

これからについて

これから私の治療の経過報告や、性別変更するまで大変だったこと、変更したあとのこと、日常的な話などこのブログにアップしていく予定です。

性別変更するまでの話などは昔書いていたアメーバブログの記事を見ながら、当時を思い出しながら当時より綺麗に書いていく予定です。笑

 

当時、書きたいように書いていたありのままの記事を読んでみたいというもの好きな方は見ていただけると嬉しいです。

当時のブログこちら

 

これからどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>